平成二十五年 星田戎祭 斎行

恒例の妙見星太鼓の有志による演奏が始まります

躍動感あふれる熱演です

そして、今年こそ、この熊手で

幸運をそして景気を引き込むぞ

日も落ち、深深と冷え込

む中、太鼓の音が暗闇に

響きます

1月9日宵戎祭 いよいよ今

年の戎祭の幕開けです  

星田の福娘もスタンバイ

本戎

戎社の前で、神楽が舞われ、参拝者は玉串奉奠して神に祈りをささげます

10時、式典の開始です 大勢の参拝者が大祓い祝詞を唱和し参拝します

縁起物も並べて、

甘酒の無料接待も

毎年参拝者の楽しみの一つです

トップページに戻る

残り戎

今年は海外からの参拝者もありました

そして、神楽殿では最後のご祈祷が行

なわれ、巫女が舞いました

夜も更けてきました 焚き火が勢い良く

火の粉を飛ばし、寒さを吹き飛ばします

福娘もにこやかに頑張っています

縁起物も明かりの下で風情があります

福笹に熊手、どちらがいいかな?

参拝者も思案して品定め

楽しいひと時です

神楽殿では、お買い求めいた

だいた、縁起物のご祈祷が行

なわれ、参拝者の皆様も福来

らんことを祈ります