妙見宮山上からの夕日




穏やかな元旦が閉じようとしています










皆様のご健勝、ご多幸を祈ります

お札に絵馬 そして妙見宮ならではのお守りの数々 

巫女さんも大忙しです

平成二十五年 歳旦祭

お参りを終えて下山です《左側通行》

小さなお子さんも良く頑張りましたね

晴天に恵まれた清清しい元旦です

一方妙見宮では、毎年除夜の鐘を合図に山上拝殿での拝礼を求めて、230段の石段が埋め尽くされます

星田神社に多くの参拝者が列を 成します

拝殿で鈴を振り、二礼二拍手一礼の作法の

順番を待ちます


例年元旦は9時ごろから夕方近くまで、列は続きます

2日神社境内居合い奉納のページに移る

topページに戻る

この後、星田神社では、9日から11日の間 戎祭りが行なわれます 多数の皆様の参拝をお待ちしております

山上で記念写真

背景にあるのは、天王山です

いい記念写真が出来ましたか?

ご家族で、おみくじ

さて今年の運勢は?

僕は誇らしげにお父さんに見せています