体操指導員より日頃の体操の様子をお伝えします!

   11/1ひまわり
今日から外での指導になり、マラソン大会に向けて練習をはじめました。
今回は3週!!これから沢山走って、走った分マラソンカードにシールを
はっていきます。目標は50週!
やる気まんまんのひまわりさん!お散歩でも沢山走って強い身体を
作ろう!
   ひさびさの体操指導は外で行いました。
まず最初にひまわりぐみが運動会で行っていたかけっこに挑戦
ゴールテープに向かって一目散に走ってました。
続いて距離を伸ばしてマラソン!
1番になりたい!という気持ちがたくさん出ていましたよ!
 7/26(水)
ひまわり
今日は前回から行っている鉄棒で足抜きまわりに挑戦しました。
鉄棒でやる前に先生と手をつなぎ足をのぼってくるりんぱに
取り組みました。
手を離しちゃいけないお約束を守って回ることができました。
すみれ 
ついに組み立て体操の技の練習を始めました。
今日は1つだけ挑戦しましたが、つぶれないように頑張っていました。
「技はあと10個くらいあるんだよ」と伝えると「えぇーー!」と驚いて
いましたが、少しずつやる気スイッチ入ってきてる様子でした!
「今日から組み立て体操の練習をします!」と子どもたちに伝えると
「ハイツ!」というかっこいい返事が返ってきました
まず1人技で技の名前しか言わないから順番の覚えてねというと
顔が真剣に!
あっという間に覚えて、さすがゆりさん!!
と先生から拍手をもらって、得意げなゆりさんでした!