全 国 珠 算 教 育 連 盟 茨 城 県 支 部 

茨城県支部 ホームへ 029-226-9664 水戸市柳町1-3-17


トップページへ 338回検定へ 全珠連本部 支部長あいさつ
全国大会(ぜんこくたいかい)


8月8日(日)京都市(きょうとし)国立(こくりつ)京都国際会館(きょうとこくさいかいかん)で、平成24年度全日本珠算選手権大会(ぜんにほんしゅざんせんしゅけんたいかい)(ひら)

かれました。8月8日はパチパチと()めるので、そろばんの()ひと()めているんだよ。

全国(ぜんこく)のそろばん名人(めいじん)(あつ)まってそろばんの日本一(にほんいち)目指(めざ)します。毎年白熱(まいとしはくねつ)した競技(きょうぎ)

(おこな)われ、すばらしいドラマが()まれます。(わが)茨城県(いばらきけん)はと()うと・・・・・最近(さいきん)競技成績(きょうぎせいせき)

はイマイチなのです。でも代表(だいひょう)選手(せんしゅ)力一杯戦(ちからいっぱいたたか)ってくれましたよ。そろばん日本一(にほんいち)

石川県
(いしかわけん)
松田沙也香(まつださやか)選手(せんしゅ)でした。
   生徒の皆さんへ 優勝選手からのメッセージ

「私はそろばんで『やればできる』ということを(まな)びました。そして、(ゆめ)(あきら)めず、努力(どりょく)(つづ)

ければ、かなう日が来ることを今日知りました。皆さんも夢に向かって頑張(がんば)ってください。

私も次の夢に向かって頑張ります」            松田 沙也香






Copyright (C)2010 全珠連茨城県支部 All rights reserved