2007年春季レース参加予定鳩


05年生まれの鳩達は、昨年秋からレースに参加した鳩達です。いわゆる05年遅生まれの鳩という事になります。新鳩舎に移動してから猛禽による被害が年間150羽と以前鳩舎があった場所の約8倍ですから、バンバン鳩を使っていたのでは鳩舎内が空っぽという憂き目にあいます。

以前より大人にしてから鳩を飛ばした方が良いと言うのはわかっていたのですが、鳩舎が小さいこともありできませんでした。

遅生まれの鳩は9月より舎外を開始するので、強制舎外も訓練も経験していません。その為若鳩時代は体力もなく、カゴ馴れもしていない状態です。

06年生まれの鳩達が強制舎外で鍛えられる時に初めて強制舎外を経験し、06年生まれの鳩達が近場の訓練を開始する時からカゴ馴れ訓練、近場の訓練、連合会訓練、06年秋季レースの参加とゆっくりと育てた鳩達です。

秋季レース始まる頃には21羽いたのですが、秋季レースで残念ながら失踪した鳩が4羽いました。また、今回の10K訓練で帰還しない鳩が3羽います。種鳩として活躍を期待して卸した鳩が1羽います。

はたしてどんな結果を残してくれるのか?楽しみです(^^♪(^^♪(^^♪


1 05OA15706 (ジャンボグランドB)02OA31545×(GNサミット号異母兄妹)00OA60815 ♀ G
GNレース一番の本命鳩で、手持ち良く軽く、粘りのある鳩です。いつもおとなしい性格はGNサミット譲りといえるでしょう(^^♪
2 05OA15712 (GNサミット号×ゴメール)02OA31539 ♂ G×(ベレット96号レジョナル総合優勝゙)98ZB25296 ♀ BC
ベレット96号が絡んでいる割には神経質ではありません。スピードもあり展開次第では何か期待できそうな鳩です。
3 05OA15715 (03年宮杯合同会総合優勝)03OA217127 ♂ BC×(若大将77号)03OA03377 B
手持ちの良いオス鳩です。konohaigouhatoga
4 05OA15733 (GNサミット号×金野Rg363号)03OA46826 ♂ B×(テーレン×白雪エース13号)04OA46750 ♀ G
鳩体は申し分なく使いやすい大きさの♀鳩です。初参加の秋季レースでも自鳩舎の上位で帰還してくれていました。
5 05OA16084 (連盟AP第1位、連盟総理大臣賞2位)03OA22229 ♂ BC×(道下エース723号×マドンナエース)97OA76004 ♀ B
この鳩には春季レースでの活躍を期待しています。下回りの良さは抜群で、地区N700Kあたりでドッカ〜ンと花火を上げてくれそうです。
6 05OA16087 (道下赤毛47号)00OA60647 ♂ DC×(マドンナエース)97OA06501 ♀ B
若鳩時代に猛禽に襲われ電線にぶつかり竜骨がぐちゃぐちゃになった鳩ですが、秋季レースでは500K3位に入賞しました。
7 05OA16093 BC (03年宮杯合同会総合優勝)03OA217127 ♂ BC×(若大将77号)03OA03377 B
オス鳩の中では目立たないおとなしい鳩で、下段の鳩の同腹です。秋季レースでは換羽の関係でレジョナルまでストップさせた鳩です。
8 05OA16094 BC (03年宮杯合同会総合優勝)03OA217127 ♂ BC×(若大将77号)03OA03377 B
♀鳩の中では一番の美人さん。顔良し、ボディーはナイスバディーな鳩です。GP800K期待の一羽です。
9 05OA16106 (マックス94号)02OA31594 ♂ DCW×(白雪南部源鳩×白雪エース13号)
ボディーバランスのよい鳩で、300Kレースでは20位でした。その後はストップ!!向かい風の展開で力を発揮するでしょう。
10 05OA16116 (オールマイティー全兄弟)03MM04094 BC×(03年宮杯優勝全姉妹)03OA21753 B
パワーバリバリの鳩で、下段の117とは兄弟です。スピードもありますから北西の風が強く吹く展開では期待が持てそうです。
11 05OA16117 (オールマイティー全兄弟)03MM04094 BC×(03年宮杯優勝全姉妹)03OA21753 B
体系も性格も上記の鳩とまったく同じです。若鳩時代にはキールがささり気味の感がありましたが、今は支えがしっかりしています。
12 06OA00405 DC (高塚オールソリング252号)93HB24252 ♂ BC×(ベレット96号レジョナル総合優勝゙)98ZB25296 ♀ BC
昨年、05年までは同一の交配を繰り返していました。兄弟Rg合同会優勝鳩有りです。目に特徴が表れ、ギラギラした感じが好きです。
13 06OA00408 DCW (道下赤毛47号)00OA60647 ♂ DC×(白雪エース全姉妹)01OA30000 ♀ G
自鳩舎ではいつもトップ集団に食い込んでいた鳩で、兄弟はレジョナル合同会優勝しています。
14 06OA00414 (03年宮杯合同会総合優勝)03OA217127 ♂ BC×(源鳩570号×若大将77号)03OA22538 ♀ B
秋のレースでは換羽が9枚目にかかり300Kまでしか飛ばしていません。長手の長距離期待の鳩です。
15 06OA00420 (GNサミット号×金野Rg363号)03OA46826 ♂ B×(グランド総合7位孫鳩)02OA30944 ♀ S
長手の手持ちの良い鳩で、メス顔の♂です。メス顔のオス鳩は期待大なので、地区Nあたりから成績アップでしょう(*^。^*)
16 06OA11031 DCW (V・ヘイスト作ヤンアールデン)NL96-1870380 ♂ BCW×(クリーガードラート×シャッツ直仔)96ZA09358. ♀ BW
秋季レース蓮田からの400Kで翌日帰還した粘りのある鳩です。やはりGNレースに参加する予定の鳩で期待度は高い一羽です。
17 06OA11138 (ケアレスミス鉄人号×千キロ総合優勝)×(若大将3377号)
秋季レースに参加させていない唯一の鳩です。訓練までは使用したものの何処かの鳩舎で遊んでくる鳩で、ようやく落ち着きました。
18 06OA11039 BC (高塚オールソリング252号)93HB24252 ♂ BC×(ベレット96号レジョナル総合優勝゙)98ZB25296 ♀ BC
この配合からレジョナル合同会優勝鳩が作出されています。目がギラギラしていてちょっと神経質な面があります。
19 06OA11042 BC (03年宮杯合同会総合優勝)03OA217127 ♂ BC×(源鳩570号×若大将77号)03OA22538 ♀ B
性格はおとなしくコンスタントに上位に食い込んでくるエースピジョンタイプの鳩です。春季レースでの期待度は高いです。
20 06OA11054 DC (マックス94号)02OA31594 ♂ DCW×(道下エース723号×マドンナエース)97OA76004 ♀ B
この鳩も上位にコンスタントに食い込んできていました。換羽の関係で300Kまでしか飛ばしていませんが、楽しみな鳩です。
21 06OA11068 BC (小野田氏作)98OA13767 ♂ B×(マックス94×フェルハイエ)
秋季レース100K持ち寄りの際に忘れてしまい秋季レース不参加させた鳩です。ゴツゴツ感が消え良い鳩に成長しました。
22 06OA11077 BC (赤毛×赤毛)04OA16860 ♂ DC×(白雪南部源鳩×白雪エース13号)03ZA93838 ♀ G
小ぶりな鳩で、この配合からは一羽しか作出されていないのにもかかわらずここまで残っているのは強運なのでしょう(^^♪
23 06OA11078 (小野田氏作)98OA13767 ♂ B×(マックス94×フェルハイエ)01OA29913 ♀ G
大化けするであろうという超期待の鳩です。200Kで6位300Kで49位とむらっけはありますが、成長しましたよ〜〜(*^。^*)
24 06OA11079 (小野田氏作)98OA13767 ♂ B×(マックス94×フェルハイエ)01OA29913 ♀ G
上段の同腹200Kで15位、300Kまで飛ばして換羽の関係でストップした鳩です。手持ち良い性格おとなしい鳩で距離が延びそうです。
25 06OA11106 PB (デズメットマタイス×ヤンセン)99XX12496 ♂ SRET×(03年秋季レジョナル4連合総合優勝)03OA22000 ♀ BC
3番仔野中から2羽選んで使用して残った一羽です。スピード、安定感があり楽しみな鳩の一羽です。