"
“2010年全国おおふなと鳩サミットin花巻”

座談会編

7月31日(土曜日)花巻温泉ホテル紅葉館において開催された2年ぶりの鳩サミットは、
和気藹々とした雰囲気のもと、座談会、懇親会、三陸海の幸食べ放題ツアーと無事に終了する事ができました\(~o~)/

午後3:00過ぎより、続々と会場に集まった鳩キチ達が、日本優秀鳩舎賞を受賞している
埼玉県の強豪、新井 茂氏との座談会で、今後の鳩レースで勝利する為の何かヒントを・・・・
という思いで、鳩の色々な話しに真剣に聞き入った時間を過ごしました。

遠方よりお集まりいただいた皆さん、ありがとうございました。
そして、貴重なお話しをして頂きました新井繁さん!!本当にありがとうございました。
感謝!!感謝!!の気持ちでいっぱいです。

新井さんを囲んでの座談会はPM4:00よりスタート(*^。^*)
開会の挨拶をしている時でしょうね^_^;まだ緊張気味ですが、徐々に箍がはずれていきました^_^;
温厚な人柄で、優しい語り口の新井さん!!レース期間中使用する薬の使用法には、
目からうろこ状態となりました。秋季レースから試してみようと思います。
気仙沼から参加してくれた左側が、憲夫ちゃん(*^。^*)右側が宏さんです(*^。^*)
仙北の酒飲みさんと、愛鷹山さん!!愛鷹山さんは寝ているのではなく、新井さんのお話に聴き入って
いるのです(*^。^*)
南部連盟の強豪鳩舎!!小原茂氏です。いつもきまっているダンディー小原です(*^。^*)
オリビエールアーボ、サミット開催の地元花巻から参加してくれた千葉さん、渡辺さん(*^。^*)
作出に関しては、地元の飛び筋を大切にしていきながら、異血鳩を導入しているとの事で、狙っている
距離にあわせて交配をしていくことが大切なそうです。

レースに関しては、2週間のインターバルでの鳩のコンディション維持には、本場(ベルギー、オランダ)の薬を使用
しながら、いつも鳩を健康な状態で参加させてあげることが勝利を近くするとの事でした。