3番弟子である秀での娘“チッコの子守り”

昨日は、3番弟子の秀が生業としている牡蠣剥き作業がお休みの日(毎週金曜日)でした。
所属している野球チームのエースである秀がナイターでの試合の為、チッコの子守りを引き受けることになりました。
午後3:00にチッコが到着しました。それから、1時間40分間の二人での散歩の始まりです。


家から、暫らくは下り坂が続きます。チッコにお気に入りの河川敷まで車で行こうといったのですが、
久しぶりのミッチとの散歩に張り切って言うことを聞いてくれませんでした^_^;結局自宅から歩くことに・・・
この後張り切りすぎて転んだチッコです。

近所のどうだんつつじが綺麗に色づいていましたので、写真をパチリ(^_-)-☆
写真を撮るときのポーズは手に注目です。

      

更に坂を下って行くと長谷寺があり、二人でお参り!!そのご、ブランコに揺られてから再び歩き出しました。

 

これから、15分程歩いた時に、履いていた靴が小さくなってきた事もありますが、靴下を履いていなかったので、
チッコの右足踵の皮がむけてしまいました。「痛いから帰ろうか」と尋ねると帰らないとジョッパリます<m(__)m>
靴を履いたままだと痛いので、靴を脱がせて裸足でアスファルトの道路を暫らく歩きました。
「痛くない!!痛くない!!」と言いながら、小石を踏むと顔が歪んでましたね。

下記の画像はローソンで絆創膏を踵に貼ってから、靴を履いて歩き出したチッコです。
もう少しで、お気に入りの河川敷に到着ですから、意地でも帰らないチッコです(~o~)

ここまで、自宅から40分かかっています。


河川敷まで来たなら、更に元気爆発!!足の痛みは忘れてしまったようです。スプリングのついた、この乗り物が大好きです\(~o~)/
二人の間では通称!!“おっとっと”と呼んでいます。 手を放して揺られるのが面白いらしく暫らく乗って遊んでいました。

 

もうひとつのお気に入りが、この車止めです。この下をくぐったり、乗り越えたりして遊びます。

遊ぶのに夢中でオシッコを我慢していたんでしょうね〜〜^_^;  なんとも情けない格好が、また可愛いチッコです(*^。^*)

この後も、河川敷の階段で、「ミッチはここに居て」と階段下に座らせて、自分は階段を登ったり降りたりしながら、
「ミッチは何を食べる??」 「ハンバーグが食べたいなぁ〜〜」と言えば階段を登ってお皿を持った恰好で「はい!おまたせしました」
何品、頼んだか忘れるくらいでしたぁ〜〜〜〜(@_@;)(@_@;)(@_@;)

太陽も山に隠れて寒くなってきたので、騙し、騙し、河川敷を後にしたものの、ここからだと更に50分は自宅までかかります。
友達にSOS!!発信!!迎えに来てもらい自宅到着となりました。

夕方の教育テレビを見せながら、もしや寝るかなぁ〜〜と思ったのですが、頑張りました!!寝ません!!
鳩の餌を一緒に与えて弘子さんの帰りを二人で待ってから、お風呂へ・・・・

夕飯はチッコの大好きな“そうめん”でしたぁ〜〜〜〜〜〜〜(*^。^*)