Sky Cargo Business Inc.

株式会社スカイカーゴビジネス

成田スポーツフェステバル - 2017.10.07

成田スポーツフェステバルに参加しました。
前日からの雨で、体育館での開催となりましたが、会場はとても熱気であふれ、よしもと芸人のなかやまきんに君やソフトバンクでお馴染みの「カイくん」も登場し、盛り上がっていました。
教育実習生を含め18名が、「綱引き」・「玉入れ」・「大縄跳び」の団体三種目に挑戦しました。
綱引きは3回戦で敗退となりましたが、玉入れは見事2位を獲得!最後の大縄跳びは、リズム感に??がありましたが、全員が奮闘し45回という記録でした。
閉会式において、総合順位の発表があり、なんと我がチーム「Sky Angel with CEBU」が4位という想定外!の好結果となりました。
最後は心地よい疲れとともに皆で集合写真を撮り、来年また参戦して更なる上位を目指すことを決意?しました。

総合4位の好結果に全員、笑顔で!!
総合4位の好結果に全員、笑顔で!!

総合4位・玉入れ2位と予想外の結果に!
総合4位・玉入れ2位と予想外の結果に!

成田のゆるキャラ「うねりくん」とソフトバンクでお馴染み「かいくん」です
成田のゆるキャラ「うねりくん」とソフトバンクでお馴染み「かいくん」です

仕事で鍛えた肉体を、ここで爆発!!
仕事で鍛えた肉体を、ここで爆発!!

大縄跳び。リズムよくジャンプ!?
大縄跳び。リズムよくジャンプ!?

よしもと芸人とゆるキャラ達です。(先頭は「なかやまきんに君」
よしもと芸人とゆるキャラ達です。(先頭は「なかやまきんに君」

真夏のお楽しみ(BBQ開催) - 2017.08.20

今年も互助会恒例のBBQを東急ホテルにて開催しました。
最近はゲリラ豪雨が頻発し、当日の開催も不安でしたが、日頃、作業を頑張っていることを、神様は見ていてくれていたようで最高のBBQ日和でした。
今回は、昨年からフィリピンの教育実習生を受け入れており、1期生2名と2日前に合流した2期生4名が参加して、大いに盛り上がりました。
日本語はまだまだ勉強中ですが、片言の日本語と社員の華麗な?英会話でコミュニケーションを深めることが出来ました。
体も心もリフレッシュし、明日からまた、「安全第一で、がんばります!」

お腹も満たされ、全員、最高の笑顔です!!
お腹も満たされ、全員、最高の笑顔です!!

フォークリフト競技会参加 - 2017.08.07

請負元主催のフォークリフト&パレッタイズ競技会に、我が社の精鋭4名が参加しました。
競技内容は、制限時間内に決められた貨物を安全に、且つ、より多く積み付けることが出来るか、またフォークリフトの安全運転面も採点され、総合的な審査が行われました。
初参加であったためなのか、競技会スタート時は全員が緊張して、いつものパフォーマンスが発揮できませんでしたが、少しづつ緊張もとれ、終盤は普段の作業の実力を見せることが出来ました。結果は、前半の出遅れがひびき、上位3チームに入ることが出来ませんでしたが、参加メンバー全員が「良い経験をした。来年、機会があればまた参加して、次こそは上位を狙いたい」と、来年に向けた抱負を語ってくれました。
暑い中、ご苦労様でした。

誘導者の指示で貨物を積み付けます
誘導者の指示で貨物を積み付けます

バラ貨物で隙間を埋めて形を整えます
バラ貨物で隙間を埋めて形を整えます

参加したメンバーです(積み付けたパレットの前でポーズ!)
参加したメンバーです(積み付けたパレットの前でポーズ!)

新入社員歓迎会 - 2017.06.24

陽気な仲間たちです!
陽気な仲間たちです!

ちょっと遅くなってしまいましたが、2017年入社の歓迎会が行われました。
普段は、現場で厳しい目をしながら作業を行っている面々も、この時はリラックスして、和気あいあいと語り合い、新入社員を迎え入れていました。
明日からまた安全第一で頑張りましょう!

入社式 - 2017.03.31

2017年卒の新入社員入社式を行いました。
今年は4名の方が入社されました。
皆、気力十分で力強い言葉を聞くことが出来ました。
将来、有望される方たちを温かく見守りたいと思います。

by 採用担当

さくらの山公園 - 2017.01.07

成田空港周辺にあります「さくらの山」公園です。
滑走路脇にありますので、離発着する航空機を大迫力で見る事が出来ます。
休日にはお子様連れの家族で賑わっています。土産物や航空機ファンが欲しくなるグッズなども売ってる売店もありますよ。
ぜひ、一度、足を運んでみてはいかがですか?

さくらの山公園入口
さくらの山公園入口

公園からみた成田空港(遠くに見えるのが管制塔です)
公園からみた成田空港(遠くに見えるのが管制塔です)

公園から見える航空機(迫力ありますよ)
公園から見える航空機(迫力ありますよ)

謹賀新年 - 2017.01.01


あけましておめでとうございます

今年も安全第一の作業を心掛け、社員一同、スキルの向上に努めてまいります。
お客さまからのご要望には、誠心誠意に対応し期待に沿えるよう努力致します。
また、物流に関わる業務を通じて、社会に貢献できる企業を目指していきます。
今年一年宜しくお願い致します。

今年もこの季節がきました・イルミネーション ‐ 2016.12.25

今年もあっという間にクリスマスの時期がきました。
成田・さくらの山公園に恒例のイルミネーションが点灯しています。
滑走路脇にありますので、飛行機の離発着と一緒に見ると、また格別ですよ。
ぜひ、見に行ってみて下さい。(防寒対策は忘れずに!)

ちーばくんがお出迎え!
ちーばくんがお出迎え!

このトンネルをくぐり抜けると…
このトンネルをくぐり抜けると…

フォークリフト安全講習会 - 2016.06.23

フォークリフトの安全講習会を開催致しました。
航空貨物の取扱いにフォークリフトは欠かせない乗り物ですが、操作を誤ると思わぬ事故に繋がってしまいます。
定期的に講習会を開催することで、社員の安全に対する意識の向上に努めています。

後方確認 ヨシ!
後方確認 ヨシ!

新入社員歓迎会 - 2016.05.03

2016年度新入社員の歓迎会が、各現場単位で行なわれました。
まだ配属して1カ月余りですが、新入社員は皆、先輩社員と親しくなり、笑いの絶えない歓迎会となりました。
これから夏に向けて、現場は暑くなり厳しい環境になりますが、日々精進して、立派な社会人になってもらいたいと思います。
また、先輩社員も新入社員に負けないよう、スキルアップをして、活気ある職場にしていきましょう!!

全員揃って 満面の微笑み!
全員揃って 満面の微笑み!

肴が旨いとお酒が止まりません!?
肴が旨いとお酒が止まりません!?

先輩社員から新入社員へ貴重なお話を・・・
先輩社員から新入社員へ貴重なお話を・・・

お澄まし顔の二人です!普段は笑い顔がス・テ・キ??
お澄まし顔の二人です!普段は笑い顔がス・テ・キ??

鍋が美味しくて箸が止まりません!
鍋が美味しくて箸が止まりません!

明日に向かって ピース!!
明日に向かって ピース!!

先輩社員の厳しい指導が・・・???
先輩社員の厳しい指導が・・・???

お腹一杯で笑みが止まりません!
お腹一杯で笑みが止まりません!

全員集合! 気さくな仲間たち!
全員集合! 気さくな仲間たち!

研修&入社式 - 2016.03.31

2016年度、新入社員研修及び入社式を挙行いたしました。
今年はフレッシュで元気のある7名が入社しました。
右の画像は入社前研修の一コマです。
3月31日の入社式では、全員が緊張の面持ちで式に参加していましたが、式後に社長と一緒に昼食を取り、和やかな雰囲気で無事に終了致しました。
4月1日からは早速、各現場に配属となり、OJTが開始します。
新入社員、がんばれ!

入社前の教育風景
入社前の教育風景

謹賀新年 - 2016.01.01

明けましておめでとうございます。
今年は昨年以上に「安全」に対する意識を高め、お客様の信頼に応えられるよう、より一層努力してまいります。
また、物流に関わる業務を通じて、社会貢献にも精進してまいります。
今年一年宜しくお願い致します。


忘年会 - 2015.12.29

今年も残りわずかになり、毎年恒例の忘年会が開催されました。
今年一年の苦労話や、来年の抱負などを皆で語らい、楽しい一時を過ごしました。

鍋奉行の出番です!!
鍋奉行の出番です!!

肴が旨いと酒もすすみます
肴が旨いと酒もすすみます

大ジョッキでハイボール!乾杯!
大ジョッキでハイボール!乾杯!

おいしいです!
おいしいです!

冬の定番・鍋は最高です!
冬の定番・鍋は最高です!

話は尽きません
話は尽きません

来年も良い年でありますように!

冬の風物詩・イルミネーション - 2015.12.25

成田市ゆるきゃら「うなりくん」
成田市ゆるきゃら「うなりくん」

成田空港近くにあります「さくらの山」公園の駐車場脇に、恒例のイルミネーションが出現しました。
今年は成田市のゆるきゃら「うなりくん」と「ちーばくん」が登場です。
さくらの山公園はA滑走路端にあり、飛行機好きにはたまらない場所です。
この時期は家族連れやカップルがこのイルミネーションを見に訪れています。
ぜひ、見に来て下さい。
近くには「空の駅」があり、お土産もありますよ!

千葉県ゆるきゃら「ちーばくん」
千葉県ゆるきゃら「ちーばくん」

フォークリフト安全講習会 - 2015.11.20

フォークリフトの技術向上の為、安全講習会を開催いたしました。
フォークリフトの運転はちょっとしたミスで、大きな事故を引き起こしてしまう乗り物です。
日々、安全に対する意識向上に努めています。


.