オフィス R-reco

安曇野市に行ってきました(^^♪


2013年12月某日、”神竹灯”という神秘的な優しい光と国営アルプス安曇野公園のイルミネーションを満喫してきました。
イタリア料理店ラ・フェリチタァでサーモンと菜の花のクリームパスタを頂きました。パスタのみではなく本格的なピザも楽しめるとても美味しいお店です。
三郷サラダ市ではりんごとにんじん、長ねぎを買いました。






11月中旬、NHK朝ドラの舞台にもなった安曇野市へ取材に行ってきました。
快晴でした。御宝田遊水池、拾ケ堰、明科地桜の接吻道祖神、穂高の水色の時道祖神、あやめ公園と紅葉や静かなしっとりとした風景に見惚れました。家族でおもてなしをしている風ゆらでは、素朴な家庭料理をボリュームいっぱい頂きました。老舗のかりんとう屋・蔵久では重厚な建物と歴史・伝統の中に人のぬくもり暖かさをひしひしと感じお蕎麦を頂きました。

風ゆらのランチ
風ゆらのランチ

蔵久でかりんとうを買う前に、お蕎麦をいただく
蔵久でかりんとうを買う前に、お蕎麦をいただく

旧篠ノ井線・廃線敷跡を歩く
旧篠ノ井線・廃線敷跡を歩く

碌山美術館へ取材
碌山美術館へ取材

天蚕センターで機織りの様子
天蚕センターで機織りの様子

安曇野市観光課の方と打ち合わせ
安曇野市観光課の方と打ち合わせ

.